カットはどこでやっても同じなの?

カットはどこでやっても同じなの?      
ーーーーーーーーーーーーーーーー      
     
「カットは以前からお付き合いがあるところがあるんですが、カットで注意しなければいけない事ってありますか?」      
     
といったご質問を、EARTHにご来店いただくお客様からよく頂きます。      
そのたびに、このように回答させていただいています。      
     
「カットで注意していただきたい事は2つあります。まずはレザーカットは避けてください。あと梳きすぎないようにしてくださいね。」      
       
レザーカットを避ける ※もしくはメンテナンスがしっかりとされている刃で行う     
梳きすぎない(毛量を減らしすぎない)     
     
     
この2つは、髪を美しく保つために大切なポイントです。      
     
レザーカットは髪を削るように動かすため、どうしても髪を傷つけやすいです。      
柔らかな質感を作りやすいなど魅力はあるのですが、髪に負担がかかるため、EARTH長野稲田では濡れた髪以外へのレザーカットは禁止しています。     
     
     
また、梳きすぎない(毛量を減らしすぎない)というのも大切なポイントです。      
     
髪の量が多かったり質感を柔らかくするために、毛量調整(梳く・セニング)という技術がしばしば用いられます。      
     
梳くことにより髪の素材を傷めることはほとんどありません。      
     
しかし、梳きすぎてしまった場合に髪の一部に穴が開いたように見えたり、毛先がペラペラと薄くなってしまうことも。      
     
そのため、髪の素材は傷んでいないのに、傷んでいるように見えてしまうことがあるのです。      
     
こうなると、髪があるところまで揃えなおして切るしか解決方法がなく、「伸ばしたい」というお客様からすると苦渋の決断になります。      
     
続きは次回

EARTH coiffure beaute 新潟中野山店(アース コアフュール ボーテ)

TEL:025-384-0348


ご予約は24時間WEB受付

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000322421/


Join Us-『EARTH FAMILY』求人情報

http://hairmake-earth.com/recruit/

EARTH coiffure beauté 新潟中野山

トータルビューティサロン アースコアフュールボーテ Official Ownd

0コメント

  • 1000 / 1000