トリートメント豆知識

earthに初めてご来店されるお客様から
「美容室でトリートメントをしても髪がキレイになりません」 
というご相談を頂きます。 
カウンセリングで詳しくお話を伺っているうちに、トリートメントでキレイにならない本当の原因に気づきました。 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
トリートメントだけでキレイにならない本当の原因 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
トリートメントとは、髪の栄養補給や保護を目的とした技術になります。 
カラーやパーマ、縮毛矯正などをすると、髪の中から栄養分(タンパク質)が流れ出します。 
トリートメントでは、こうして流れ出たものの代わりとなる栄養分を、補給すると同時にコーティングして保護します。(*コーティングしないものもあります) 
いわゆるヘアエステも、呼び方は違いますが原理は同じです。 
ここで大切なポイントは、トリートメントは一時的に栄養を補給するものであって、髪の傷みを修復するものではないということです。 
もともと髪は死んでいる細胞ですので、爪と一緒で自己修復することはありません。 
完全に元に戻すには、生えかわるまで時間をかけて伸ばすしかないのです。 
トリートメントをしたことのある方であれば、 
「トリートメントをしたのに、1週間~2週間ほどで手触りも質感も元に戻ってしまった」 
という経験をされたことがあるかもしれません。 
これはトリートメントのコーティングが、剥がれたことで起こっています。 
コーティングが剥がれることで、補給した栄養が再び流れ出し、元の髪に戻ってしまうのです。 
トリートメントではダメージそのものをなおすことはできないため、傷んだ髪に何度やっても元に戻ってしまいます。 
本来トリートメントは、美しく健康的な髪を、より美しく保つためのものです。 
髪のダメージをトリートメントでケアすればよいという認識が間違っており、それを見直さない限り、素で美しい艶髪は手に入りません。

EARTH coiffure beaute 新潟中野山店(アース コアフュール ボーテ)

TEL:025-384-0348


ご予約は24時間WEB受付

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000322421/


Join Us-『EARTH FAMILY』求人情報

http://hairmake-earth.com/recruit/

EARTH coiffure beauté 新潟中野山

トータルビューティサロン アースコアフュールボーテ Official Ownd

0コメント

  • 1000 / 1000